端材でモルタルクラフト土台作り

モルタルクラフト モルタルクラフト

モルタルクラフトは、下準備に時間がかかります。

これまでの作業できたスタイロフォームの端材を使って土台作りをしました。

細々したスタイロフォームの端材も集めれば結構な量になります。捨てるのはもったいない。なんか作れないかなぁと思って土台作りをしてみました。

三角に残ったものは屋根に、細長い小さな角材は窓枠にしたり、小さい端材も色々役に立ちます。

細長い端材をミニハウスにして植木鉢や花壇に刺せるようにしようと思います。

ちいさなトンガリ屋根は、直径3センチほど。端材でできる大きさにしたらこのくらいのサイズになりました。

置物にするには小さすぎるので、こちらもスティックを付けて、土にさせるものを作ろうと思います。

端材を見ながらあれこれ何ができるか考えるのも楽しいですね。

小さな靴は色を塗ってフェイクのグリーンを挿してみました。グリーンが入るとかわいくなりますよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました