プロフィール

私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
当サイトを運営していますganbarumamaです。

1961年生まれの還暦過ぎの主婦です。福岡県でトール&デコラティブペインティング、モルタルクラフトなどのハンドクラフトの創作活動及び教室の主宰をしながら夫と二人暮らしをしています。

これからもなんでも挑戦する気持ちで頑張りたい!!というところでニックネームは「ganbarumama」にしました。

私の好きなこと

55歳からミニベロで始めた自転車は、ロードバイクやマウンテンバイクに乗るまでになりました。愛車のロードバイクは桜色のウィリエール、マウンテンバイクはキャニオン。

湯布院周辺の峠道を走る「鬼のやまなみ」を皮切りに、益田INAKAライド、ツールドしものせき、ツールド宮古島など100キロオーバーのロングライドに参加しています。とても貧脚ですが、絶対足をつかない、完走することをモットーに「ganbaru」粘りで夫と二人で楽しんでいます。

ガーデニングは、薔薇を中心に草花や、デラウエア、ブルーベリー、レモン、ほんの少しの野菜を植えています。

虫や病気に対応したり、日々の手入れに追われることも多々ありますが、土を触っていると気持ちがとてもリラックスするので苦になりません。
蚊だけは苦になりますが・・・

自分で育てた花々はペイントのオリジナル素材にも役立ちますし、トールやモルタルクラフトの作品とコラボしたガーデニングはとても楽しいものです。
果物と野菜は言うまでもなく、収穫と食べる楽しみは最高です!!

「アンジェリカの部屋」から「No Fun No Lif」へ

2010年8月29日から「アンジェリカの部屋」としてスタートしたブログ。
その後「アトリエアンジェリカ」として、更に生活の変化に伴い「トールペイントと自転車と時々。。。」とタイトルを変えながら、雑多なライフメモブログを続けてきました。

2022年に入り、WP(ワードプレス)でホームページを全面リニューアルを決心し
還暦過ぎの凝り固まった頭を絞りながらなんとか完成に至り、この夏ブログも思い切ってこちらに引っ越しすることにしました。

大きな時代の変化とうねりをひしひしと感じ、ここ数年のコロナウイルスでの生活そのものの変化。
また子どもたちの巣立ちから次世代への移ろいの中、改めてこれからますます自分の楽しいと思う気持ちで日々を過ごしていきたい!強くそう思いました。


「No Fun No Life」はそういう思いを込めて新しいタイトルにしました。
どんなに頑張っても、これからの時間はこれまでの時間より少ないですからね。
人生楽しまなきゃソンです。その楽しみは心ひとつでどうにでもなるものかもしれませんから。

タイトルとURLをコピーしました