猫のマトリョーシカ進んでいます!

トールペイント教室のレッスンの様子と皆さんの作品 トールペイント

2月も1週間が過ぎようとしています。

月曜日のレッスンは1月がいつもより遅いレッスン日だったので、レッスン日がすぐにやってきた感じでした。

今日はどこまで進んだかな?

Iさんの進捗状況

5匹の猫ちゃんのお顔は前回美人さんに描いてくれていたので、持ち物を描き進めました。

一番大きな猫ちゃんは子猫を抱っこしています。子猫ちゃんの足の裏が意外に手こずるようです。

2番めの猫ちゃんは兎のぬいぐるみを抱っこ!こちらはすんなりうまくできました!

あと3匹で終わりですヽ(^o^)丿

Mさんの進捗状況

福岡でも雪が少し積もった日に頑張って描きました! と言われたMさん。

本当に持ち物を全部仕上げて来られました!

レッスンでは大きな猫ちゃんたちの毛並みを描いて完成まであと一歩のところまでたどり着きました!(^^♪

いやぁ家でここまで描いて来られるとは!!雪の日も良いものですね!!

Yさんの進捗状況

トーマスキンケイドとディズニーのコラボ作品を描いているYさんです。

家でももちろん頑張って描いてこられるので、着々と進んでいます。

手前に花をたくさん書くのですが、その場所をグリーンで埋めていただきました。乾いたら、その上に色とりどりの花を描いていただきます。

中景の木々がややぼんやりしていたので、ハイライトの葉っぱと幹や枝を加筆していただきました。

私個人的にはここにディズニーのキャラクターはないほうが素敵(好み)だなと思いますが。。。皆さんお好みがありますからね。キャラクターが入るほうが好きな方も多いようですね。

お望みのとおり2月中に完成できそうですよ(^o^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました