岡垣サンリーアイ文化講座

4月のレッスン トールペイント

久しぶりに晴天の福岡です。丸1日雨の心配がいらないのはありがたいですね。

レッスンの方はお休みの方がいらして、2人だけのレッスンとなりました。2人はやはり寂しいですね。

Kさん

額紫陽花のボックスを描き始めました。

前回図案の配置を決めて、4種類の色から2種類を選んで描くことに決め、図案の転写までしていました。

ところが紫陽花の花のどの色を選んだのかわからなくなったそうなので、とりあえず共通の葉のベースコートをしていただきました。

好きな色がわからないなら左右の側面にも描いて4種類全部を描いてもいいのですよ!

Iさん

前回描いていた八角鏡はまだ完成していないのですが、はて??

今日は気分がこちらだったようで、バスケットに可愛いウサギの絵を描くことにしました。

図案の配置決めからここまで進みました。

気分が乗ったら次回八角鏡を完成させましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました