3月最後のレッスン

トールペイント教室での生徒さんたちの作品つくり トールペイント

桜が素晴らしくきれいです。  立春すぎると日々夕暮れ時間が遅くなって、一日が長くなったような気がします。気持ちがいい季節がやっときましたね!!

3月最後のレッスンはお二人でした。この日のレッスンの成果です。

Tさんの進捗状況

「猫ハウス」を2個同時進行中です。

先日「猫26匹描きました!」の連絡があり、自宅でもインストラクションを見ながら作品作りをされています。

はみ出しで修正が面倒なところは、マスキングテープを貼って作業します。

人工物は直線が作品の善し悪しにも繋がりますからね。

木々の緑をすべて書き入れて、残りはドアと植木鉢になりました。

あと一息です。がんばりましょう!

Mさんの進捗状況

神岡浩子先生デザインのリースを完成させました。

柔らかい色合いの素敵なリースです。

花びらも葉っぱも盛りだくさんのデザインで根気が必要でしたね。

黙々と丁寧に取り組まれて、とても素敵に完成されました! 

お疲れさまでした。

次の作品は教室オリジナル「至福のひととき」です。こちらは四季彩「アート・クラフト」に掲載されたものです。

オリジナル作品はA4 サイズのボックスに描きましたが、ちょっと大きめのボードに描かれるため、デザインの配置やまとめかたを相談してからのスタートとなりました。

ボックスサイドに施していたステンシル模様をフレームにするか? ステンシル模様は省いて文字をフレームに描くか?  フレームの幅にステンシルするとどうなる?図案の大きさを変えて配置するとどんな感じ?など色々なパターンで考えて決めていきました。

決まったら、背景のベースコートから仕上げていきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました