2024スタートしました!

1月のトールペイント教室 トールペイント

本年もよろしくお願いします。

今年は喪中のため、年始の挨拶はご遠慮しました。

慌ただしい年末から年始で、ひと段落したとほっとしたと思ったらインフルエンザにかかってしまい、今年はスローペースで行こうと誓いました。秋から体調が元に戻りません(涙)

10日、11日はレッスンでした。皆さんの元気なお顔を見るとこちらも元気になります。今年も楽しくペイントできたらと思います。

Nさん

絵本作家永田萌さんの絵を見ながら描いています。

薔薇の葉っぱにひたすらシェイドを入れていきました。絵本の書き方とはかなり違いますが、雰囲気は損ねない様に気を付けて描いてもらっています。

黄色のバックに黄色の薔薇、葉っぱの色もちょっと彩度の高いものでも大丈夫ですね。

Yさん

風景を自由に描くことが多かったYさん。

スティルライフで人工物を描くのは初めてかも?

左右対称&きちんとしたライン&工業製品は自由に描けませんから、神経を使いますね。

小さなところもよく観察しないと表現できないところが出てきますね。

根気強く頑張りましょう!

Hさん

スツールをリメイク(リペイント)」しています。

デザインは本から、色はご自身の希望の色に変えて描いています。

葉のシェイドが入ってきました。

Kさん

森初子先生デザインの作品に取り組んでいます。

私も描いたことがないので、インストラクションを見ながら進めています。

自分の描く書き方とは違った書き方!難しい!!

頑張ってください!

Tさん

小さな小物作り

先に額紫陽花の小さな容器が完成しました。

次も小さなペン立て?かな?

描きたい作品のコピーを間違えるという痛恨のミスをされて、急遽別のデザインのものに変更されました。

どんな作品が仕上がるでしょう?

Kさん

ハーブのティッシュボックスに入りました。

今年は丁寧に頑張りますと心新たに取り組みされています。

Tさん

プルーディーさんのサンタが完成しました。

次は額紫陽花の作品です。

白木の状態からここまで進みました。

Tさん

古屋加江子先生デザインのつるし雛を羽子板の裏側に書き始めました。

本の指定の色ではなく、ご自身のお手持ちの絵具で自由にお好みに仕上げていかれてます。

Iさん

ストロークで描く花を書いていましたが、撮影しそびれてしまいました。

年末から年初、腰の痛みで体調が思わしくないようで、やり気がそがれてしまったとのこと。ボチボチできることをやっていきましょう! 画像は次回お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました