水曜日レッスン

3月のレッスン トールペイント

昨夜の雨と雷が嘘のように、今日は気持ちよく晴れた水曜日でした。

大学生を持つ方の話を聞くと、学費もアパート代もずいぶんと費用が嵩んでいることを知りびっくりしました。給与が同じように高くなっていればいいでしょうが、仕送りする親は大変ですね。

子供を育てるのは予想以上に費用がかかりますね。親になってみないとわからないことばかりです。

それでも皆なんとか子供のため頑張っているのです。子供たちわかるかなぁ・・・

さて今日の皆さんの作品です。

Yさん

「癒しのひと時」を描いてくれてます。

ミルの箱部分が仕上がってきました。

ミルの箱は木製なのに、1回塗っても色がのらず透けています。素材の質感を表現するために、透けなくなるまで色を重ねていきます。

Hさん

アクリルで薔薇を描いています。

ドライブラシで軽めにハイライトを入れ、シェイドを少しづつ重ねています。

とても優しい色合いのバラですね。

Tさん

弓部玲子先生デザインの紫陽花を描いています。

3回目のグレーズをして、またハイライトを入れて・・・紫陽花は手がかかりますね。

紫陽花の球体はいい感じにできてますね!

後一息で完成です。がんばりましょう!

Kさん

森初子先生デザインの作品を描いています。

周りの素敵な模様はご自宅でとても綺麗に仕上げてこられました!!すばらしい!!

水面にゴンドラを描いて、写り込みの影を描くところでちょっとトラブル・・・

幾重にも重ねて描いた水面の修正はとても大変です。めげずに頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました