月曜日レッスン

トールペイント

急に暑くなってきました。と言っても風がよく吹いて、空気が乾燥しているので日陰に入るととても気持ちの良いこの頃です。

先週は田植えの種まきの手伝いに田舎に帰っていました。人手が足りていた時は別行動で、母の手足になって庭仕事をかなり励んできました(笑)ドクダミとの格闘は半端なかったです。

生前父と計画していたものの、そのままになってしまっていたという花壇作りを今回数日かけて形にしました。母もご機嫌になったようで小さな親孝行が一つできました。

月曜日はお二人だけですが、楽しいお話も多くてお二人の観劇やコンサートの話もとても興味深いものでした。

Iさん

Iさんオリジナル図案の作品に挑戦中です。

葉は全て家で描いてこられました。

バラのベースコートとシェイドとハイライトを入れていきます。ここで線画を適当に書いておくと訳が分からなくなります。

花弁一枚一枚の動き、向き、重なり具合などどう表現したいかを考えておかないとバラの花になりません。

地道な作業ですが頑張っていきましょう!

Mさん

古屋加江子先生デザインのイースターの作品を描いています。

うさぎの動きが可愛いですが、骨格がわかっていないと(ここでは人間と同じ)変なところから腕が出たり体が欠落したりします。

注意しながら描いていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました