月曜日1日レッスン

トールペイント

1歩部屋から出ると汗が噴き出してくる日が続いています。夕方の庭の水やりでは蚊の襲撃にあうし、外に出るのが億劫になっているこの頃です。

Iさん

バラのワインテーブルを描いています。

布花の写真を参考に図案を起こして、図案も色もオリジナルの作品です。

植物のバラしか描いたことがないので、布花らしくは描けません。

華やかなバラがたくさんあって、素敵にまとまってきていると思います。

完成まで一緒に頑張りましょう!

Mさん

古屋加江子先生デザインのイースターの作品を描いています。

指定の色がないのは、手持ちの絵の具をミックスしながら作って描いています。

ベースの色がちょっと強く(シェイド寄り)なってしまったらハイライトを入れる回数を増やしていきます。

ちょっと濃い過ぎのベースコートになった卵のリボンは、「怪我の功名」でとても濃淡の出た素敵なリボンになりました。

あと一息頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました