8月岡垣サンリーアイ文化講座レッスン

8月のレッスン トールペイント

今日も暑い1日でした。先月骨折で1か月お休みされたIさんも、今日から復活されました。まだまだ完全ではない様子でしたが、元気なお姿にホッとしました。

Iさん

お休みの間に、指示通りシルクスクリーンで模様を入れて作品を仕上げてこられました。拍手!かわいいかごの出来上がりです!!

野の花の絵 取っ手にはシルクスクリーン
両サイドにはかわいいうさぎ レースは仮留中

今日から新しい作品「ガクアジサイのボックス」に入りました。

下地の準備は家出してこられていたので、さっそく葉っぱを描きました。

今回はウォッシュでのベースコート。ハイライトを残す感じで塗っていただきました。

アジサイの花弁はストロークで塗ると簡単です。

Kさん

ガクアジサイのボックスが仕上がりました。

蓋のデザイン部分(丸いところ)を残して、周りを薄めのグリーンでスポンジングしました。

中央の絵が引き立ってとても素敵なボックスになりました。

お疲れさまでした!

Tさん

ペン画でバラのウエルカムボードを仕上げました。

縁をゴールドで塗っていただいたら、めっちゃゴージャスになりました!

文字の色もバランスもいい感じに仕上がりました!

Tさん

Tさんも「ガクアジサイ」に入りました。

こちらは花の色をブルーにされました。

涼しげで優しいブルーのアジサイができそうですね。

Mさん

教室唯一の男性の生徒さんです。すみれのウエルカムボードを描いています。

葉のベースコートと葉脈を描いて、カンマストロークですみれの花を練習しています。

簡単そうに見えてやってみたら思うように描けないカンマストロークです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました