岡垣サンリーアイ文化講座レッスン

9月のレッスン トールペイント

朝9時半に開始のレッスンも、閉め切られた部屋は容赦なく暑く、冷房が効くまで我慢が必要です。

汗を描きながら集まった生徒さんたちですが、皆さんお元気で何よりです。

Tさん

今日から新しい作品に入りました。

「藤」です。以前に他の生徒さんが描いていた作品を描きたいと図案のコピーだけお持ちでした。

色も出典も私の記憶には残っていません(汗)インストラクションはありませんが、いつも自由に描かれているので、ご自身のお気に召すままにかかれたらいいということにしました。

白っぽい藤の花をイメージされていたので、バックは暗くして、花が引き立つように描いていただきたいと思います。

Iさん

今日から取り掛かる予定の作品がありましたが、必要な道具がなかったので、準備するもの等しっかり確認して次回から始めることにしました。

今日は予定変更で、お手持ちのシャビーなウエルカムボードに描いていただくことにしました。

図案の転写と葉のベースコートまで進みました。

Kさん

トーマスキンケイドの風景画を描いています。

色の指定はないので、お手持ちの絵の具を駆使して描いていただくのですが、前回使った色が「わからん」…あれだけ記録しておくように言っていたのですがΣ( ̄ロ ̄lll)

どうしましょう?

Tさん

畑田美恵子先生デザインのハロウィン作品を描いています。

インストラクションでは、リースのベースコートは黒で全体を塗るだけとなっていましたが、ちょっと手を加えていただき、ハロウィンのもやもやした空を表現していただきました。

どんな作品に仕上がるかな?楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました