水曜クラスのレッスン

レッスンの進行状況 トールペイント

10月ももうすぐ終わり。今年もあっという間に終わりますね。

Yさんの進行状況

オイル(油絵の具)でカレンダーの絵を見ながら描き始めました。

午前中いっぱい空を描きました。

夕暮れになる頃の空、グラデーションが難しいですね。

太陽の光を受けた雲は絵の具が乾いてから乗せることにして、いい感じになってきました。

Hさんの進行状況

優しい色合いの薔薇の絵を描いています。

蕾をダブルロードで描いていく作業。

順調に進みました。ボックス4面にたっぷり描いています。

Tさんの進行状況

ボビータカシマの作品を描いています。

パンプキンの馬車に乗っている小物が、そもそも何を描いてる?というものがあり、頭を悩ませながらの作業です。

アメリカではよく見るものも、ここ日本では見ることのない小物ってありますね。文化の違いが絵に現れると実感します。

かぼちゃ馬車に乗っているウィンナーや時計、ポットなどを描きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました