文化講座のレッスンの様子と作品

レッスンの進行状況 トールペイント

朝晩はすっかり冷え込んできました。昼間との温度差があるので着るものにとても困りますね。

Iさんの進行状況

「猫ハウス」を描いています。

すべての窓と猫が入り、玄関や植木鉢などの小物のベースコートまでできました。

レンガ模様の上に描くローシェルフなどの半透明色は、色が乗りにくいので、一度白を混ぜた色を塗って指示の色を乗せると色乗りがいいですね。

Kさんの進行状況

トーマスキンケイドの風景画をカレンダーを見ながら描いています。

遠景中景を進めていき、だんだん手前の様子を描いています。

手前の3本の木の幹はいつの間に書き込まれていました(汗)

Tさんの進行状況

プルーディーさんのサンタさんを3段の状差しに描き始めました。

プルーディーさんの絵はストーリーがあるので、関連したものを描いたほうがいいとデザインを選んで指示していましたが、目を離した間に違う絵を書かれていました(汗)

Tさんは気にならないようなのでこれはこれで良し!です。

Iさんの進行状況

トーマスキンケイドの水車の風景を描いています。

きちんと丁寧に細かいところまで描かれるので、仕上がっていく過程もとても綺麗です。

水車の奥の部分が仕上がってきました。

Tさんの進行状況

こちらも「猫ハウス」を描いています。

ボロ筆で描く木々を3色使って描いています。緑の色が入ると作品がいきいきしてきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました