今日のレッスン

レッスンの進行状況 トールペイント

自宅庭に珍しい植物を植えてる生徒さんが、珍しい果物を持ってこられました。

フェイジョアという果物。

ウルグアイ、パラグアイ、ブラジルなどが原産らしいです。

甘いだけで美味しくないということでしたが、実は柔らかくて洋梨のような食感。味は甘くて酸味はあまりないですね。

大好物!とまでではありませんが美味しくいただきました。南国の木の実の味です!!ありがとうございました!!

Yさんの進行状況

トーマスキンケイドの風景をオイルで描いています。

遠景のビルを描きました。太陽の光を受けているところと影になっているところがわかるように進めています。

Kさんの進行状況

「猫ハウス」を描いています。

木々の葉を入れていきました。スティップル筆よりもボロ筆のほうが綺麗にまとまりすぎずにいいようですね。

スティップル筆は、芝生のような感じになりますね。。

後少しで完成です!

Tさんの進行状況

ボビータカシマの作品を描いています。

パンプキンの馬車の車輪やハンドルなど入りました。

見本の写真の色と指示された絵の具の色が違い過ぎて、頭が混乱しそうになります。そういう意味で難しいですね(汗)

鶏の部分は何でしょうね?

Hさんの進行状況

マーガレットの白い花びらがたくさん入りました。

白が入るだけで、とても華やかな作品になってきましたね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました