トールペイントレッスン

レッスンの進行状況 トールペイント

今日で11月も終わりです。毎年1年が経つのが早くなっている気がします。

これって、さばけなくなるとか時間がかかるようになるとかで、処理能力が落ちてきたからって聞いたことがあるけれど・・・

やりたいことがたくさんあって、色々手を出してしまうからってこともありますよね。

ともあれ今年も残り1ヶ月、やり残していることを一つでもクリアしていきたいと思います。できるかなぁ・・・(´-`).。oO

土曜日と水曜日の皆さんの作品の進捗状況です。

Tさんの進捗状況

「バラの愉しみ」を描いています。

シェイドやハイライトを強めたり、アクセントを入れたり、キャストシャドーを入れたりと最後の仕上げをして、完成となりました。

フレームは自宅で完成させるそうです。

お疲れさまでした!

Mさんの進捗状況

神岡浩子先生デザインのリースを描いています。

この日は玉と葉っぱのシェイドを入れていきました。

段々と動きが出てきて素敵なリースができてきています。

Tさんの進捗状況

「猫のマトリョーシカ」を描いています。

スカーフやスカートの模様を描いて、いよいよ猫ちゃんのお顔に入りました。

目の形と大きさはとても大事!

とはいえ、修正はいつでもできますので、とりあえず大まかに書いてから毛並みに行きます。

さてどんな猫ちゃんになるでしょうね?

Nさんの進捗状況

ペットのワンちゃんを描いています。

ボックスに4ポーズも描いているのでなかなか大変です。しかも毛並みがこれまた難しい!!

それでもかなりいいところまで進みました。

あと一息頑張りましょう。

Kさんの進捗状況

「猫ハウス」を完成させて、次の作品のシルクスクリーンをしました。

1回目はきれいに刷れなくて、一度洗い流して再度挑戦しました。

シルクスクリーンの作る量が、思ったより必要でした。幅の広いレースをする時は使う量を多めに作る必要がありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました