7月終盤のレッスン

7月のレッスンの様子 トールペイント

1ヶ月が飛ぶように過ぎていきました(汗)

皆さんの作品の進み具合はどうなっているでしょう?

11月の作品展も着実に迫ってきていて、なんだか心が落ち着かないかと思いますが・・・

猛暑をクリアしたらもう秋です。

体調に気をつけて頑張っていきましょう!!

Nさんの進捗状況

かわいいワンちゃんを描き終えて、最後の仕上げの模様を描いています。

ダブルロードで描く花とリボンの模様です。

くまがいなおみ先生デザインの図案です。

ドットの花芯が入るとぐっと良くなってきますよ!

あと一息です!!

Yさんの進捗状況

画家さんが描かれたカレンダーの作品。

トールペイントの世界では使わない影の色や筆使い。細部までその通りにコピーしようと頑張って描いています。

左の女の子の全体ができてきました!

Tさんの進捗状況

くまがいなおみ先生デザインの作品です。

ひまわりが今の季節にぴったりですね。

お手持ちの絵の具をなんとか駆使しながら進めています。

Hさんの進捗状況

ボックスの下地作りをしました。

すでに絵の一部が描かれたボックスだったので、その絵が見えなくなるまで絵の具を塗りました。

家で全くされない方も、サンディングから全てを教室に来てされています。マイペースで大丈夫です。楽しく少しずつ進めていきましょう!

Tさんの進捗状況

河崎香先生デザインの作品です。

小さな100均の紙の箱に描いてあります。

ペイントクラフトデザインズ掲載を見ながら描きました。

小さくて可愛いすずらんですが、なかなか難しいですね。

素敵に完成しましたね!!

次の作品は、弓部玲子先生デザインの作品です。

アクリル絵の具で描く薔薇です。

グラデーションはオイルのほうがずっと楽ですね。久しぶりのアクリルでの薔薇に苦労されています。

ゆっくりひと段階づつ丁寧に仕上げていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました