8月最後のレッスン

8月の作品の進み具合 その他

8月26日は8月最後のレッスンでした。

月に1回だけのレッスンなので、11月の作品展まで今回を入れても3回しかありません。

できる限りで仕上げていきましょう!!

Tさんの進捗状況

教室オリジナルの「すずらん2種」からWhiteバージョンを描いています。

バックのシルクスクリーンはお手持ちのものから選んでいただきました。

イニシャル文字は元のを、ご自身のイニシャル「K」に変えてシルクスクリーンで作成。が、すずらんの花で見えなくなってしまいました(汗)

せっかく変えたのに・・・(´-`).。oO

葉のシェイドハイライトが入り、すずらんのベースコートまで進みました。

Mさんの進捗状況

Tさん同様whiteバージョンのすずらんボードを制作中です。

シルクスクリーンでブーケのレースも刷っていただきました。シルクスクリーンは一度目うまく行かなかったので、濡れた布で消して再度刷り直してもらいました!

シルクスクリーンは乾く前に手早く拭き取ると、きれいに取れるので、やり直しが利きます。

ラフィアも描き込みました。

いよいよ完成間近です!

Oさんの進捗状況

前回に引き続きカンマストロークの練習です。

1ヶ月ぶりなので(?_?)なカンマストローク・・

とは言え少しづつ思い出して「カンマストロークだけで書く」作品が完成しました!!

上手くかけたのではないでしょうか?

Mさんの進捗状況

ボックス全体にシルクスクリーンをして、1面だけに巻き薔薇とブルーベリーを描くことにしました。素敵なレースのシルクスクリーンができたので、これだけで十分素敵な作品になっています。

この日は葉のシェイドとハイライトを入れて、巻バラの練習!!

久しぶりの巻薔薇はやはり練習しないといけません。いい感じのところまでできましたが、次回本番となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました