皆さんの作品制作は進んでる?

9月のレッスン その他

朝晩はすっかり秋めいてきたものの、今日の蒸し暑さは半端ない!!

まだまだクーラーを入れて作品を描いています。

2年に1度の作品展がそろそろ近づいてきて、ちょっと焦り気味になっている方もチラホラ。

日々に追われて自分の時間がなかなか取れないからこそ、レッスンの時間は十分に描いていきましょう!!

今週の皆さんの作品をご覧ください。

Tさんの進捗状況

教室オリジナル「すずらん Whiteバージョン」を描いています。

”タコ”のようになりがちな”すずらん”をどうしてそうなるのか?よく理解していただいて、素敵なすずらんの花束にしてくれました(^_^)v

簡単そうでなかなか手ごわい”すずらん”ですね!

Nさんの進捗状況

ペットの「りりーちゃん」を描いてます。

「りりーちゃん」は描き終えて、飾りの花々をひたすら描きました。

最後は4角の周りの飾りをカンマストローク&ラインで飾るそうです。めっちゃ頑張ってとっても可愛い作品が仕上がってきています!! よく頑張りました\(^-^ )

Yさんの進捗状況

オイル作品がそろそろ完成しますよ!

とっても可愛い作品ですね。足元の草を描いて影を入れたら、しっかり足が地について落ち着きましたね。

フレーム、どうされるのか楽しみです!

Hさんの進捗状況

可愛いくまちゃんが出来上がりました!

ハイライトとシェイドが入って立体的なりましたね。

次はウサギちゃんの面です。丁寧に少しづつ作業していっています。

どちらも可愛いですね!!

Tさんの進捗状況

アクリル絵の具で弓部玲子先生デザインのバラを描いています。

オイルに比べるとグラデーションが難しいですね。

アクリルでオイルのような作品を書くのはとても勉強になるので、諦めずにあと一息頑張りましょう!!

Kさんの進捗状況

片山智桂子先生デザインの作品です。

体調がすぐれない中、よく頑張って描かれています。無理のないように描いていきましょう。

ポインセチアが優しい形になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました