トールペイント作品制作中

レッスン便り トールペイント

生徒さんたちが持ってきてくれたペニンシュラ東京のマンゴープリン、柏餅、チョコレートを頂きながら今日も楽しいレッスンでした。

Mさんは、「ポインセチアのキャンドルホルダー」教室オリジナル作品です。

松ぼっくりも仕上がり、ポインセチアもとても素敵に描いてくれました。
残すは裏面のみとなりました。

そろそろ違うのが描きたい!!  ということで
次回は完成させて終わらせたいですね!

Nさんは、最近飼い始めたかわいいワンちゃんの絵が描きたい!  ということで図案を作るところからスタートしました。
ケージの入り口に飾るためのボードが今回の素材です。
バックの色はお好みのウエッジウッドブルーにされました。
写真を見ながらひたすら色を重ねて、わずか2時間半でここまで完成させました!!
はや〜〜い(@_@)

Iさんは今日からシャーリーウィルソンのおこりんぼくまちゃんの作品に入りました。
ベースコートはステイン仕上げ?ベタ塗り?  というところから相談しながら  ベタ塗りに決定!

今回の作品は輪郭線を描いてから、ラフに色を重ねる技法です。
とはいえ、くまちゃんの表情がほんの少しのことで変わってくるので慎重に。。。
ボックスの4面にたっぷり描いています( ´∀`)bグッ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました