5月の皆さんの作品

5月のレッスンの進捗状況 トールペイント

6月上旬のワークショップの制作に追われて、すっかりアップが遅くなってしまいましたm(_ _)m

まとめて皆さんの作品の進捗状況をアップします。

月曜メンバー

Iさんの進捗状況

古屋加江子先生デザインの作品です。

赤いバックグラウンドにくまちゃんたちが沢山の作品。

ベースコートをしていくと、色の配置と回路の配分がよくわかりますね。

順調に進んでいます!

Mさんの進捗状況

こちらも古屋加江子先生デザインの作品です。

お正月飾りの素敵なデザインです。

色の指定が、若干(・・?・・・

のところがありましたが、見本の写真をよく見て、相談しながら描き進めています。

鯛とお猿さんを完成させました!

水曜メンバー

Hさんの進捗状況

ポシェットと保冷バックの2種にお好みのブルーの絵の具を使って描きました。

この時期とても爽やかな作品に仕上がりましたね!

Yさんの進捗状況

トーマスキンケイドとディズニーのコラボ作品を見ながら、ついに完成となりました!!

手前の花を端折りたいとのことでしたが、やはり描いてよかったですね!

作品が華やいでよくまとまったと思います!

お疲れさまでした。

次の作品もオイル作品です。

またまたカレンダーからいくつか候補を持ってこられました。

相談の結果こちらの作品になりました。と言ってもまだ背景のグラデーションを入れるところでタイムアップ。

どんな作品が仕上げるのか楽しみにしていてくださいね。

Tさんの進捗状況

河崎香先生デザインの作品です。

シェイドやハイライトの最終調整をして完成しました!

背景のシルクスクリーンがとても効いていますね。可愛い作品ですね。

Kさんの進捗状況

片山智桂子先生デザインの作品です。

小花やアクセントが入り、こちらも完成となりました。

文字を入れて、上部に飾りをつけたいとのこと。

次回にそれをする予定です。

文化講座メンバー

Tさんの進捗状況

コロコロローラーの入れ物の素材に、お好みの色をベースコートして、ストロークの花を描きました。

花芯はドットで入れたり、ビーズ飾りを貼ったりキラキラを貼ったりとデコってもらいました。

とても素敵な作品が仕上がりました!

次の作品は、「ばらの正月飾り」です。

バックグラウンドは和紙のように仕上げて頂き、グラデーションにしました。

もとの図案より横幅が広いので図案を調整しています。

Kさんの進捗状況

こちらもTさんと同じくコロコロローラーの入れ物です。

グリーンが大好きな方なので、これもグリーンです。お手持ちのボックスにも同じ図案で2個同時進行されました。

どちらもきれいに仕上がりました!

Tさんの進捗状況

ペイントクラフトデザインズから、可愛いティンの容器に描きました。

ちょっと手を加えるだけで、可愛く変身できますね。

ティンの色とよく合っていますね。

あっと言う間に完成しました!

次の作品はコスモスのランチョンマットです。

今回初のスポンジングをやりました。

簡単そうでなかなか思うように仕上がらない?のは自分がこうしたいというところが少しあやふやだから?

お好みの色を選んでもらって、ベースコートしました。爽やかのブルーのベースです。

Iさんの進捗状況

ペイントクラフトデザインズからバレーシューズの絵が描きたい!!と選ばれました。

上部にはシルクスクリーンを施して、教室ではシューズ二シェイドとハイライトを入れていただきました。

これから更に手を加えていきますよ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました