トールペイントレッスン&小物作り

レッスンの進行状況 トールペイント

昨夜から今朝まで、台風の影響で激しい風が吹きました。

植木鉢がいくつか倒れていましたが、それ以外の被害がなくてホッとしました。

過去に、家の屋根が剥がれ落ちたり、破風が落ちたりと強風の時に何度か被害にあっているので、強風にはいつもヒヤヒヤします。

昨日のレッスンの成果をアップします。

Iさんの進行状況

シャーリーウィルソンの「悪たれベア」が完成しました。ボックス4面に表情の違うくまちゃんたちです。怒ったくまちゃんとても可愛い作品です。

Mさんの進行状況

ポインセチアの作品が完成しました!

ポインセチア、松ぼっくり、全面に描いた柊の葉っぱに木の実と素材全体に描くことがいっぱいのこの作品。

唯一スタンプを押すだけのカード部分は、スタンプが映らないというハプニング!!  葉っぱのスタンプで上手くカバーできましたε-(´∀`*)ホッ

完成まで少し時間がかかってしまいましたね。お疲れさまでした。きれいに描いてくださってありがとうございます。

小物作り

小物作りのベース作りは、アクリル絵の具でベースコートした後にシルクスクリーンで模様を入れます。お二人は偶然にも同じシルクスクリーンを選ばれました。

画像向かって左側は、布用のシルクスクリーンメディウムを使ったもの。右側は通常のシルクスクリーンメディウムを使ったものです。

布用のシルクスクリーンはきめが細かくなめらかでなかなか固くなりません。模様が薄いのは、メディウムの違いとシルクスクリーン用に作った色の濃淡も影響したのかもしれません。

モールドを使って小物作りが完成しました。光の加減で色目も違うように見えますが、2つとも同じ色で仕上げたものです。お二人ともとてもきれいに完成しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました