シルクスクリーン、ガラスの第1段階

アクリル画オイル画の作品の進み具合 トールペイント

黄砂がひどくて、鼻ズルズルになってたTさんでした。この時期は花粉プラスアルファが多くて、アレルギーの方は大変ですね。

天気を見ながら対策しても限界があるでしょうし、

今日はお二人。さてどこまで進んだでしょうか?

Tさんの進捗状況

「猫ハウス」を2個同時進行制作をされていたTさんは、自宅で頑張って完成させてこられました。

最後の確認させてもらって、ちょっとだけ手直しをしていただいて完成です!!

見た目よりも手がかかる作品をきれいに仕上げてくれてありがとうございました。

お疲れ様でした!

全体を黒でベースコートされたレターラックが、今日から取り掛かる作品です。

レースのシルクスクリーンと文字のシルクスクリーンを終えて、図案を転写した後、素材と図案のバランスがちょっと気になったので、お手持ちのシルクスクリーンでちょっとだけアレンジしていただきました。

「G」の文字のシルクスクリーンを入れて、図案とのバランスが良くなりました。

葉っぱのベースコートを終えて、シェイドハイライトを入れて葉っぱが仕上がりました。

順調に進んでいます!!

Mさんの進捗状況

サイフォンに取り掛かりました。

まず、サイフォンの内側にあるコーヒー豆やゴムパッキンのベースコートを済ませ、その後ガラス部分にシェイドを入れました。

コーヒーのアルコールランプの風よけは、全体をベースコートしてシェイドやハイライトを入れてから穴を描いていきます。

こちらも順調に進んでいます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました