土曜日レッスン

6月のトールペイントレッスンの進捗状況 トールペイント

この日から一緒にペイントされる方が加わり、土曜クラスも活気が出てきました!!!

Tさんの進捗状況

正方形の15センチほどのボードにグリーンのバラを描きたいとのこと。

見本の作品はやや長方形で作っていました。

見本を見ながら、薔薇をどう配置する?シルクスクリーンはどれを使う?というところからスタートしました。

バックグラウンドはブラックで、あれこれ悩んでシルクスクリーンは控えめに、主張させない色を作ってやってみることにしました。

イメージ通りのシルクスクリーン模様ができました!

葉や花も順調にここまで進みました。

Mさんの進捗状況

雑誌に掲載していただいた作品を描いてくれています。

サイフォンの風よけカバー(アルコールランプの上にある金属のもの)を仕上げて、コーヒーカップもできました。

バックグラウンドに影を入れて最後の仕上げは次回です。

めっちゃ進んだ!!と実感された1日でした。

完成が楽しみです!!

Oさんの進捗状況

今日から参加のOさんです。会場までの道に迷われたようで、朝から焦らせてしまったようで申し訳ないです!

しかもとてもさばけていらして、迷いなくどんどん進まれたので写真の撮影もしそびれてしまいました(汗)申し訳有りませんm(_ _)m

小さなボックスに描いていただいたのですが、ベースの作り方から作品描き、最後のニスまですべて完了されて30分も早く帰られました!!びっくり(@_@;)

次回は制作過程で撮影しようと思います。

これからも楽しくトールしていきましょう!よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました