月曜レッスン

7月のレッスンの様子 トールペイント

先週に引き続き、7月の月曜日のレッスンでした。

昨夜のひどい雨に今日の蒸し暑さ!エアコンを入れてのレッスンとなりました。

今日も振替のお二人と一緒に3人での少人数レッスンです。

Mさんの進捗状況

今日もシルクスクリーンをひたすら頑張りました!!

弓部玲子先生のレースのシルクスクリーンをボックスの素材にぐるりと1週刷りました。上部は2面は同じものを、左右は悩んだ末、薔薇とラベルにしました。取っ手の下には文字のシルクスクリーンも入れて、もうこれだけでも素敵な作品になりますね。

これから巻き薔薇とブルーベリーを描く予定です!

Hさんの進捗状況

ガクアジサイの作品ができました!

文字を入れて縁の色を載せたら完成です。

見本より大きな素材なのでこれだっけでは少し寂しい感じがしますね。

もう1輪花を入れていただいたら良かったかな?

Yさんの進捗状況

100均で見つけた自転車に、かごを取り付けて多肉を植え付けていたわたしの作品を見て作りたい!!と申し出されたYさん。

自転車はすでに廃盤になっているようで、私も手持ちは2個だけ。なんとか提供できたので早速作っていただきました。

白の自転車に合わせて白のバスケットにして、多肉やセダムを植え付けました!

とってもかわいい自転車が完成しました。

自転車の多肉植えがスムーズにできたので、続きはオイル作品です。オーバーオールのズボンに靴ができて、右側の服に入りました。

シワの感じ、色の使い方難しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました