文化講座レッスン

9月のレッスン その他

7日は8月台風の影響で延び延びになってしまっていた文化講座の振替日でした。

あいにくお一人は体調が優れずにお休みでしたので、3人だけのレッスンになりました。なんだかとても静かで寂しく感じました。

来週には元気に参加してくれることを祈って!!

Tさんの進捗状況

「薔薇と鞠のお正月ボード」を描いてくれています。見本はバックグラウンドにペーパーナプキンを貼っていますが、紙の上に絵を書くのは失敗したときが大変なので、いつものようにベタ塗りにしてもらいました。

その分デザインの周りにシルクスクリーンを使ってレースを入れていただきました。とてもきれいに入りましたね!

Tさんの進捗状況

3連のハートハンガーにベリー3種をデザインした作品に入りました。

レースペーパーを使ってハートに合わせたレース模様の綺麗にできて、各部のベースコートまでできました。

廃盤になったセラムコートの「Taupe」とよく似た色のアメリカーナの「morning mist」でスポンジングしました( ̄ー ̄)bグッ!

Iさんの進捗状況

ペイントクラフトデザインズからすずらんを描いています。

すずらんって意外に簡単そうでそうではありませんよね。なんとか簡単にそれらしくできるように描いてもらっていますが、シェイドのサイドロードは必須ですね。自分で書きたいと望まれたものの、花の多さに少々閉口されています。

あと一息頑張りましょう!!

おまけ(今日のびっくりな出来事)

夕食後まったりしていたら、外で女性(女子かと思った)の騒ぐ声! 思わずテレビもミュートにして様子をうかがってみた。

なになに?? 誰かに追いかけられて助けを呼んでる? 助けに行く?まてまて警察に連絡?

と思っていたら、パトカーの音が近づいてきた!最初は見回りみたいな車で、それからパトカーが2台やってきた!

親子喧嘩? 警察官が何人も家の中に入って行くし。警察官7人だよ・・・

それから1時間ほどでパトカーは退散。

詳しいことはわからないけれど、こんなご近所で「警察24時」みたいなことが起きるとは!!びっくり興奮の夜でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました