岡垣サンリーアイ文化講座レッスン

9月のレッスン トールペイント

木曜日は文化講座レッスンでした。

いよいよ文化講座は9月最後のレッスンとなり、11月中旬の作品展まであと数回!

皆さん集中してしっかり筆を持っていました!!集中力素晴らしいです!!!

Tさんの進捗状況

ベリー3種のハートハンガーを描いています。

ブルーベリー、チェリー、ラズベリー3種のベリーが完成しました!

とても上手に描いてくれました。

Kさんの進捗状況

「私の誕生花」の「ひまわり」を描いています。

生花の写真から図案を作って取り組んでいます。

花びらのシェイドや花芯のベースコートまで終わりました。

ハイライト側の葉脈が見えませんね。今度もう少し明るく入れていきましょう。

Tさんの進捗状況

「薔薇と鞠のお正月ボード」が完成しました!

絵とシルクスクリーンの境目にコーナーシールやラインシールを貼ってもらいました。

こうすると作品がぐっと引き締まりますね。

Iさんの進捗状況

この日は片付けがとても早くて、写真撮影をすることもできませんでした。

前回検討していた誕生花「クリスマスローズ」の図案を再考されて、別の図案を用意してこられました。しかも、バックグラウンドも花や葉のベースコートもちゃんと塗ってです。

葉のシェイドやハイライトをしっかり入れたので、次回は花を描くことになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました