今週の皆さんの作品

10月のレッスン トールペイント

作品展まで1ヶ月となりました。皆さん2年に一度の作品展に向けてレッスン中も黙々と手を動かしています。

いつもよりとても静かなレッスン時間です(笑)

Yさんの進捗状況

オイル作品を仕上げて最後はフレーム!

フレームまでが作品ですから、どうしますかね?相談の上、まずはアクリル絵の具で白を塗り、上からオイルでほんのり優しく明るくなるようなイメージで色を入れることにしました。

こんなフレームも素敵でしょう?

優しくて明るいイメージのフレームになったのでは?

Hさんの進捗状況

ハートのくり抜きのある素材に真赤なバラを1輪描きました。

雫も久しぶりでしたがきれいに書けましたよ!

でもやはり葉っぱは少し入れたほうがいいような気がしますね。

誕生花が「真紅の薔薇」とはなんと情熱的な誕生日なこと!!

Tさんの進捗状況

弓部玲子先生デザインの薔薇です。

アクリルで描く写実的な花びらは自然なグラデーションが難しいですよね。

何度もチャレンジして頑張って描いてこられました。あと数か所市になる部分の修正をしたら完成ですね。

よくここまで頑張りました!

Kさんの進捗状況

片山智桂子先生デザインの作品を仕上げる予定でしたが、肝心のフレームを忘れてこられたので次の作品の下地作りをしていただきました。

空と水面までと思いましたがとりあえず空までできました。

こちらも素敵な作品になりそうですね。

以下は岡垣サンリーアイ文化講座の皆さんの作品です。

2名様のみの撮影のみとなってしまいました。こちらも順調に進んでいますよ!

Tさんの進捗状況

誕生花「りんどう」を描き始めました。

リンドウのブルーがとてもきれいです。

今月90歳になられる生徒様。いつまでも手が器用で目も丈夫!びっくりするほどお元気です。

ダブルロードのグラデーションもとても綺麗にできました。

Kさんの進捗状況

誕生花「ひまわり」を描いています。

ひまわりの花のハイライトも入っていい感じになってきましたね。

あとひと息頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました