作品展が近づいてきました!

10月のレッスン トールペイント

11月17日から21日までの期間作品展の開催です。

今回のテーマ「私の誕生花」もまだ完成していない生徒さんも!!(汗)

これから集中力の勝負となりますね!なんとか頑張って欲しいものです(>人<;)

Nさんの進捗状況

誕生花「コスモス」を描いています。

永田萌さんの絵本を見ながらアクリル絵の具で描いています。

お手持ちの絵具で色をミックスしながらの作業ですが、とてもいい感じに仕上がってきています。

サクサクと手際良く進めていますので、次回には完成かも!!

作品展まで余裕を持って仕上がりそうですね。

Iさんの進捗状況

「誕生花」に取り掛かりました!

メースコートが終わってこれからシェイドとハイライトが入ります。

なんの花ができるでしょう?

Oさんの進捗状況

Oさんはトールペイント3作目を完成させました!

サイドロードにライナー使い・・・初めてつくしで大変でしたがとても上手に描いてくれました!

次回はクリスマス作品です。これからも楽しく描いていきましょう!

Tさんの進捗状況

今日から新作に入りました。下準備は背景のシルクスクリーンからです。

指定のシルクスクリーンではなく、お手持ちのシルクスクリーンをどういうふうに使うか試行錯誤を繰り返しながら決めて、素敵なシルクスクリーンで背景を仕上げました。

次回はオイルの色作りをします。

Mさんの進捗状況

北川小百合先生デザインの作品をアレンジして描くことにしました。

お手持ちのアクリル絵の具「トレイルタン」が固まってしまっていて焦りました!

背景やバラの花に使う大事な色です。

仕方ないのでお手持ちの絵具をミックスしてほぼ「トレイルタン」の色を作って進めました。

さすがベテランさんです。何の色が足りないのか理解されているのでできることですね。

楽しく取り組めそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました