10月も終わりです!

10月のレッスン トールペイント

個人的な用事が立てこみ、この10月は怒涛のように過ぎた1ヶ月でした。11月の作品展までこれからが本腰入れて頑張ることになります。なんとか乗り切っていきたいと思っています!

生徒さんたちも、ここにきて気持ちも慌ただしくなっている様子で、口数も少なく黙々と作品作りに頑張っています。

10月最後の皆さんの作品をご覧下さい! 文化講座の皆さんの作品も全てまとめています。

Tさんの進捗状況

今年の作品展テーマ「私の誕生花」のために描いたTさんの「カトレア」です。

トールペイントの専門雑誌からではなく、お手持ちのハンカチを見本にして描かれました。

色はご自身の希望の色にしていただきました。

特徴をよく捉えて無事に完成しました!

Nさんの進捗状況

ペットの「リリーちゃん」を素材いっぱいに描いた大作が完成しました!!

レッスンになかなか参加できない時期があり、とても時間がかかってしまいましたが、ご本人も満足の作品が仕上がってほっとしました!最後まで手を抜かずに、盛り沢山の絵を描かれました。お疲れ様でした。

次の作品「コスモス」はサクサクと描いてもう完成間近です!!

永田萌さんの絵にハマってしまわれた様子です。

とても可愛くて素敵な作品ができましたね!!

Tさんの進捗状況

弓部玲子先生デザインのオイル作品です。

素材が紙のようで、はみ出したら修正が大変です。

色ミックスを調整して、第1段階まで仕上がりました。ここまでで動きがわかるようにできたらOKです。

次回は第2段階に入ります。

Kさんの進捗状況

片山智佳子先生デザインのクリスマスのボードが仕上がりました。

とても華やかな綺麗な作品ですね!

次の作品は、森初子先生デザインを描きたいとのこと。

バックグラウンドから丁寧に進めています。

Iさんの進捗状況

作品展テーマ「私の誕生花」

葉が終わりました。次回は花をどんどん進めていきましょう!!

何の花を描いているかわかるかな?

Tさんの進捗状況

「私の誕生花」の「りんどう」が完成しました!

シェイドやハイライト、アクセントもしっかり入れて素敵に仕上げてくれました!

Tさんの進捗状況

ハロウィンのくまさんを描いています。

くまのふわふわの毛のグラデーションが難しですね。

初めてのドライブラシでのハイライトは綺麗に入りましたね!

月のグラデーションも無事綺麗に入りました!

ハロウィンにちょっと間に合わなくて残念!!

Iさんの進捗状況

「私の誕生花」で「クリスマスローズ」を描かれました。

赤いリボンや楽譜が素敵な作品ですね。

家でもたくさん描いてこられたので、あっという間に仕上がりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました