月曜レッスン

1月のトールペイント教室 トールペイント

月曜の生徒さんにお会いするのは12月上旬以来でした。

変わらずお元気でゆっくりペイントの1日となりました。

Mさん

黄色の巻薔薇とパンジーのボックスを描いています。

パンジーを終えて巻薔薇を描いている途中です。

久しぶりの巻薔薇に( ̄▽ ̄;)

少しずつ思い出して描き進めています。最終的に美人の薔薇に仕上がればいいのです。

Iさん

シルクスクリーンに挑戦して、グレーの巻薔薇とブルーベリーの作品です。

ブルーベリーを描き終えて、こちらも久しぶりの巻薔薇(^^;

思い出していただきながら、ちょっと苦しみながら描いていきました。

形がとれたら色を重ねて素敵な薔薇にしていきましょう!

ひとりごと

レッスンの途中、お孫ちゃんが「川崎病」と診断されて入院されました。

子供の熱は3日は続くと言うけれど、4日目も変わらず高熱の時は要注意です。

私の娘も2歳の時に「川崎病」にかかって入院しました。娘婿もそうだったようで、なんと孫(男の子)は生後3ヶ月で1回目、1歳で2回目の「川崎病」にかかりました。

後遺症が最も怖い病気ですが、今はいい治療があって後遺症が残る場合はかなり低くなっているようです。

なぜか、1月から3月にかかる子供が多くて、3歳未満の男の子で軽いアレルギーのある子だそうですが、原因は解明されてのでしょうか?

ともあれ、診断がついたら即治療していただくと後遺症は発症しないようですので、高熱が続く時は川崎病の症状が出ていないかしっかり見極めることが大切ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました