サンリーアイ文化講座レッスン

2月のレッスン トールペイント

久しぶりに晴れた木曜日。太陽のありがたさをしみじみ感じますね。ここしばらく雨続きで、外に出るのも億劫な毎日でしたので外の空気をいっぱい吸って気持ちがリフレッシュしました。

今日も講座の皆さんと楽しくお喋りをしながら一緒にペイントしました。

Kさん

「ハーブのティッシュボックス」を完成させました。

ラーナー筆で描く文字は意外に神経を使いますね。筆順よりも描きやすさで描いたら仕上がりが綺麗になりますよ。

Tさん

額紫陽花のミニボックスを仕上げました。

モノトーンで仕上げた作品は、静かな印象になりますね。

次に取りかかったのはこちらの作品です。

バックグラウンドのシーラーかけからスタートして葉っぱのベースコートまで終わりました。

Iさん

気分転換に新しい作品を簡単に仕上げたいという申し出がありました。

素材は家にあったものを持ってこられました。

お気に入りのシルクスクリーンを使って、こんなイメージで!とのことでしたので、こんな感じに進めています。

次回はもう完成する予定です。

たまには気軽に完成するのも楽しいですね!

Tさん

古屋加江子先生デザインの作品を一部だけ羽子板に描いています。

細かい作業続きの作品ですがほとんど仕上がりました!

老眼が進んだ私はメガチラチラします(@_@)

この後

この日は午後から作品の搬入のためみんなで一仕事しました。

明日から始まるサンリーアイ文化講座文化祭のためです。

お料理上手なKさんが5人分のおにぎり弁当を用意してこられました。これがまたとてもとても美味しくて、お昼から立派なおご馳走です!!

デザートのオレンジにお菓子にコーヒーとみんなが持ち寄ったもので腹ごしらえして展示も無事完了しました。

2月18日まで夜9時まで(最終日は15時まで)展示してありますので、よかったらご覧くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました