土曜日レッスン

2月のレッスン トールペイント

12月以来、3人揃ってのレッスンでした。

久しぶりの生徒さんも元気な笑顔を見せてくれてほっとしました。

平日フルタイムで働いて自分のやりたいこともやってる生徒さんたちです。すばらしいですね。

Oさん

クリスマスツリーの裏面にもう一つのデザインを描いてくれました。

文字が一番難しかったようです。

文字は丁寧に筆順は気にせず、描きやすいところから書いて繋いでいくようにしたらいいですね。

一文字の中に強弱(太いところと細いところ)があるとカッコよく見えますね。

Tさん

神岡浩子先生デザインの薔薇と鈴蘭の絵を描いています。またまた撮影しそびれていました(汗)

この日はリボンと葉の第1段階がかなり進みました!次回写真アップします(>人<;)

Mさん

なんとMさんの作品も撮影しそびれていました( ̄◇ ̄;)

北川小百合先生のデザインを描いて、この日はベリーが仕上がり薔薇の第1段階のシェイドも入りました。

今回の作品のベリーはペッパーベリーとへデラベリーという果実です。私は初めて知った果実でした。

Mさんの作品も次回撮影&アップしますm(_ _)m

どうでもいい独り言

土曜日夜(2月24日)は興奮しました!!  韓国釜山で行われている世界卓球女子決勝戦のことです。

2対2で迎えた第5ゲーム、15歳の張本美和選手と韓国の東京五輪女王陳夢の対決はまさに死闘!

結果は3対1で敗れたものの、戦う姿勢は一歩も引いていない素晴らしいものでした。1試合ごとに力をつけてきているようで、今後は今以上に楽しみな選手ですね。これからの卓球の試合は中国1強ではなくなりましたね。強敵日本になりましたね!!

明日からは私の大大大好きなカーリングペアの大会が始まります。ネット配信しかありませんが楽しみでしょうがありません!時間を上手に使って過ごさないといけません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました