2月最後のレッスン

2月のレッスン トールペイント

28日水曜日は2月最後のレッスンでした。

今年は閏年で29日まであるのでちょっと儲けた気分です。

Yさん

「至福のひととき」を描いてくれています。

アクリル画をオイルで描いています。ガラスの影を入れる時はオイルのほうが楽にできますね。

サイフォンがいい感じでできてきました。

コーヒーミルもあと少しですね。

頑張りましょう!

Tさん

弓部玲子先生デザインを描いています。

紫陽花の花びらの塊を1枚づつ描いていく地道な作業です。

その中ですべたが同じような色になってしまわないように描いていくので、大変な作業です。

立体的に綺麗に仕上がってきていますね。

あと一息です!!

Hさん

古くなった椅子をリメイクしています。

ペイントクラフト掲載の薔薇の図案を好みの色に変えて描いています。

とても優しくて素敵な色合いですね!

こちらもかなりいい感じに進んでいます。

綺麗に仕上がったら、またお嬢さんに持っていかれそうですね

Kさん

森初子先生デザインの作品を描いています。

マスキングを上手に使って、綺麗なラインが気持ちいいですね。

運河の透明感もうまくできてきています!

あと1回で終わりそうですね(風景だけなら)

Tさん

小さなペン立て?眼鏡立て?に黄色のバラを描き始めました。

葉っぱができて、薔薇のシェイド の一番濃くなるところに目印の色を入れて行きました。

がんばっていきましょう!!

おまけ

友人とフレンチに食事に行ってきました。この友人と行ったのは何年ぶりかなぁ・・・

『ル・ニド・ファコン』 黒崎(矢田は西区鷹の巣)穴生電停近く

これ以外にフランスパン、コーヒーがついていました。

料理もおしゃべりも楽しいひとときでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました