春めいてスタートです!

3月のレッスン トールペイント

目まぐるしく変わる天気ですが、少しづつ・・・でも確実に春になってきていることを実感する毎日です。

今月は月曜日レッスンが11日になり、3月最初のレッスンスタートとなりました。

Mさん

リモコン&ティッシュケースに黄色の薔薇とパンジーを描いています。が!!またまた撮影しそびれてしまいました(;´д`)

縁取りの模様をステンシルシートを使って入れて、アンティーク仕上げまで進んでいたのですが・・・

次回は完成となります。

Iさん

この日から取り掛かると思っていた作品ではなく、喜寿のプレゼント用に作品を描きたいとの相談を受けました。

見本は小さな同じ色の布花が70個?いやそれ以上束ねられた写真でした。とても素敵な布花の写真ですが、それを絵にすることは私にはとても無理だと即断できるものでした。

相談の上一部をデザインにして作品にしようということになりました。

周りにシルクスクリーンをして、中央にバラを描く予定です。

ご自身で薔薇の図案を作って仕上げる作品!こんなに想いのこもった作品をプレゼントされたら、それはそれは嬉しいですよね!!

がんばって仕上げましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました