文化講座レッスン

3月のレッスン トールペイント

2週間に1度のレッスンですが、今回は前回から3週間空いていたので、なんだかとても久しぶりにお会いする感じでした。

Tさん

中央にミラーが入る八角形のウッドにシングルローズの教室オリジナル図案を描いています。

このあと葉にアクセントを入れていただき、作品が完成しました!周りの小さな薔薇模様もかわいいでしょ?

ニスを塗る前に転写のラインをきれいに消してもう一度作品をしっかり見直してね!

Iさん

仁保先生の図案をどうしても描きたいとのことで、こちらの作品を描いています。

絵具もちゃんと揃えて準備万端でした!!

コルクボードは図案を転写するのがとても難しいので苦労されてましたが、”好きこそ物の上手なれ”ですね。家で頑張って描いてこられてました。

可愛い作品が仕上がりそうです!

Kさん

Kさんも八角ウッドにシングルローズを描いています。久しぶりの花を描いているせいでしょうか?花はもう描かない。風景画が描きたい!とのこと。これが終わったらお好みの風景画を描いていただきましょう!

一人暮らしで体調面で不安があるようなこの頃のご様子。教室でみんなと喋って笑って、気分転換して少しでも心が楽になったらいいですね!

おまけ

最近度々体調が良くないというKさん。ですが、レッスン最中に毎日やるというテレビ体操を実演してくれました!!

絵を描く途中で、みんなでその体操をやって”リフレッシュタイム”( ̄▽ ̄)

みんなで持ち寄ったお菓子も食べながら、このちょっとの時間も大事な時間です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました