水曜日レッスン&バラのお庭へ

トールペイント

窓を開けていると「おお寒っ!」と言ってしまう1日でした。

ゴールデンウィークが終わり、またいつもの毎日が戻ってきました。

水曜日メンバーもそれぞれ楽しい連休を過ごされた様子!何よりですね。

Yさん

背景の影や板目などを入れていただきました。ハイライトの足りないところもできるだけ入れていただきました。

ここにきて(・・?) おかしなところが見つかりましたよ!線画の図案でわからないところは聞きましょうね。

わからないで描いたらわからない絵になってしまいます( ̄◇ ̄;)

Tさん

教室オリジナル図案「ブルームーン」を描いています。

葉っぱの描き方を今までとは違う描き方で挑戦してもらいました。コツを掴むのには少し時間がかかるかもしれませんね。

がんばっていきましょう!

Oさん

トールペイント処女作の完成です!!

上手く描けたのではないでしょうか?

小さな素材だったのでかえって難しかったかもしれませんね。

頑張りましたね💮

Hさん

スツールをリメイク中の作品です。

縁にスタッコを使って立体のステンシル模様を入れていただきました。

グッと素敵になったのではないでしょうか?

スタッコは固まってしまっていても水を加えて捏ねていくとちゃんと使えるようになります。ただし水加減は注意しながら入れ過ぎに気をつけてくださいね。

バラの庭へご招待

今が満開の我が家の薔薇たち。生徒さんにも声をかけて見に来ていただきました。

ボレロ
ピエールドロンサール
ツルローズうらら
シエラザード
アイスバーグ
かおりかざり

色合い、姿、香りと薔薇の楽しみはいくらでもありますね。見ていただくのも楽しみの一つです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました