土曜日1日レッスン

トールペイント

五月晴れのいい天気ですが、だんだん気温が上がって蒸し暑い!!

月に1度のレッスンとなると、会うたびに季節の移ろいがよくわかりますね。

Oさん

「シングルローズの八角鏡」に入りました。

トールペイントの1番の特徴である「サイドロード」は、基本だからこそしっかり自分のものにするには時間がかかります。

ベース塗り以外は全て「サイドロード」を使って描くのに思わずため息(;´Д`A  

と言いながら上手く入りました!!

Tさん

神岡浩子先生デザインのオイル作品を描いています。

この日はすずらんを頑張りました。

綿棒の手持ちがなかったのがちょっと残念でしたが、筆を使って代用していただきました。

小さな花なのに、何かとても難しい花ですよね。

見本の形をよく見て進めていきましょう!

Mさん

北川小百合先生デザインの作品をアクリルで描いています。左のバラのハイライトを入れて、葉にアクセントを入れていきました。

本の写真を見ると彩度の高い色があり惑わされそうですが、色のミックスでいくと写りの問題だと理解できます。

廃盤色も多くて、手持ちの色をミックスしながら描いていますが、良い感じにまとまってきています。あと一息ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました