6月水曜日レッスン

6月のトールペイントレッスンの進捗状況 トールペイント

5月の水曜日が5週目まであったせいか、レッスンまでの期間がとても長く感じました。

気がつけば今年ももう半年暮らしたことになっています。年々1年が早く過ぎていく感じがするのは皆さん同じでしょうか?

なんとなく生徒さんたちも中だるみ(?)気持ちが乗らないように見受けられます。こんな時もありますよね。ぼちぼちマイペースでやっていきましょう!!

Yさん

前回まで描いていた「癒しのひととき」(コーヒーの絵)。最後のボックスにステンシルシートを貼り付けて模様を入れる作業が終わりました。

これからの作品はカレンダーから少女の絵を描きたいとのこと。

正方形で描かれた作品を長方形の素材に描く!

構図をどう取るか??悩んだ挙句、こういう構図で描くことに決められました。

がんばって描いていきましょう!!

Oさん

トールペイント2作品目。

カンマストロークの練習です。

左はうまくいきますが右は難しいですね。素材を描きやすい方向に置いて描くことを忘れずに描いてくださいね。

力を抜いてね〜

Hさん

私の中ではもう完成している作品ですが、裏を塗ったりニスをかけたりしたいとのことで、またまたこちらの作品を持ってこられました(汗)

ということで、この絵の裏側を塗って、ニスをかけて3時間が経ちました。

次回のレッスンでは、次の作品に取り組めることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました