水曜日1日レッスン

6月レッスン トールペイント

公民館は朝からシルバー人材センターの方が草取りをされていました。お昼を挟んで午後もしゃがみこんで草取り続行。 その体力素晴らしいです。

教室の数人はちょっと風邪塩梅。急に暑くなったり、朝晩は冷えたりで体調が狂いがちなこの頃です。体調管理に気をつけてこの夏も元気に乗り越えたいものです。という自分も1週間ほど体調崩していました(汗)

Oさん

カンマストロークで描くランチョンマットを描いています。

見るのとやるのは大違いのカンマストローク。簡単そうに見えて難しいっトールペイントの基本のストロークです。

練習を沢山やって、だんだん勢いのあるきれいなストロークができてきました!

その調子で頑張りましょう!!

Hさん

今日から新しい作品に入りました。

小さなボックスにカラーの花を描く予定です。

今は廃盤になった「ローリネン」の素敵な色でベースコートを丁寧にして2時間半が終わりました。

Kさん

「バラの正月ボード」を描いています。今日はバラをひたすら頑張りました。丸みのある素敵なバラが仕上がってきましたね!

Tさん

オイルで「ブルームーン」を描いています。バラの色ミックスがかなりダルになってしまっていたので、グレーズをして彩度を上げていただきました。シェイドとハイライトを強めていきいきとしたブルームーンになりました。

Tさん

藤岡清子先生デザインのコスモスを描いています。

ストロークで花びらを描いて、シェイドハイライトを重ねていきました。

素敵なコスモスの作品になりそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました