8月水曜日レッスン

8月のレッスン トールペイント

連日の猛暑にうんざりしています。

テレビの中ではパリオリンピック選手たちがたくさん活躍しています。こちら側ではクーラーの中でだらだらとしている自分。気が付きつつも、あと伸ばしにしてしまっているこの頃です。(反省)

Hさん

ミニボックスにカラーの絵を描いています。

お好みの紫系統の絵の具で、カラーの花に色を加えていきました。

優しくて涼しげなカラーの花が仕上がってきています。

Oさん

すみれのウエルカムボードを描きました。

素材は金属で、文字も最初から入っています。

なので、文字の周りに花を入れていくだけです。

すみれの形をしっかり考えて描くとまとまりますね。

ブルーバイオレットのすみれが涼しげですよね。

Nさん

絵本作家の永田萌さんの絵を見ながら描いています。

蝶の羽のグラデーションも優しくとてもよくできました!!

実物よりも写真は濁って見えますね。特にバラ!

もう少し手を入れなければならないところがありますが、頑張って仕上げましょう!

Yさん

カレンダーから少女の絵を見ながら描いています。

背景の風景と水を描きました。

水の表現はグリーンを多用してありましたが、溜水の濁った水に見えるので、ブルーに代えていただきました。

全く同じにコピーしなくとも、自分の好みの色に変えて行っても面白いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました