水曜日1日レッスン

8月のレッスン トールペイント

いつもは第4水曜日のレッスンですが、今月は第3週の水曜日1日レッスンでした。

雨が降らない日々が続いている福岡です。連日の猛暑でくたばってしまいそうですが、皆さんの声と笑顔を見ると不思議と元気になるものですね。

Yさん

オイルでお気に入りのカレンダーの絵を描いています。

おしゃれなフラワーポットと色とりどりの花を描いていきました。

トールペイントの教材ではないので、色見本も何もありません。カレンダーの仕上がった絵だけを見て自分で色を作って描いていくしかありません。

トールペイントの技法で描いてもらうのか、見える通りの色を置いて塗っていってもらうか悩ましい所です。

Hさん

カラーのミニボックスが仕上がりました!

お気に入りのお皿を持ってこられて、それを参考に描かれました。

色はご本人の好みの色に変えて、紫系の色にされました。

身の回りに参考になるデザインはたくさんあるものですね。

お疲れさまでした。

Kさん

「バラの正月飾り」を仕上げました!

この夏、体調不良になっていたそうで、久しぶりにお会いしたら細い体がまたまた細くなっていました。

睡眠と食事がままならないとバテますね。何とか改善してほしいものです。

作品はとてもきれいに仕上げてくれました。ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました