岡垣サンリーアイ文化講座レッスン

8月のレッスン トールペイント

駐車場から建物に移動するだけでも汗が吹き出す暑さです。

東京の方では大雨の映像がTVで流れていますが、福岡では1滴も降ってない日々が続いています。庭の水まきを欠かさずやっても、庭の植物も地植えの木々さえ枯れるのも出てきた夏です。

Tさん

畑田美恵子先生デザインのハロウィンの作品に入りました。

図案の転写とベースコートをしていきました。

かわいい作品が仕上がりそうですね。

Mさん

カンマストロークで描くビオラの作品です。

初めてのカンマストロークなので、ひたすら練習です。

「見たらわかるけど、自分が描いたらわからなくなる」皆そうですよね。

慌てず丁寧に集中して書いていきましょう!

Tさん

ブルーのガクアジサイを描いています。

元の見本の図案は丸いボックスに描いている図案です。四角い箱に描くということで、ご自身で葉を広げて描かれました。

周りの余白が広いので、そのままがいいかどうか…どうでしょう?

Kさん

トーマスキンケイドの風景画に入りました。

カレンダーの絵を見ながらアクリル絵の具で制作します。

ベニヤ板にジェッソを塗ってもらって、図案を転写した後、空と山に色を入れてもらいました。

色のミックス頑張って描いていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました