9月水曜日レッスン

9月のレッスン トールペイント

台風に翻弄されていたら、あっという間に9月に突入しました。

8月末から夫のドローン防除の仕事の手伝いで、田の中を歩いて回っていると、暑い中にも秋を感じる風が吹いてくる時もありました。

朝晩の気温はすっかり下がってきて、確かに季節は移ろっています。過ごしやすくなるのはありがたいですね。

Yさん

オイルでお気に入りのカレンダーの絵を描いています。

背景のフラワーポットとその中の植え込みに手を加えました。

トールペイントのオイル作品の書き方とは全く違うのですが、Yさんは感覚的に何となくこんな感じ・・・で進めていける力があります。

どんな作品に仕上がるか楽しみです!

Kさん

プルーディーさんの作品を4つのパーツに分けた素材に描き始めました。

前回、作品の構想を聞いていたので、スムーズに作品つくりに取り掛かることができました。

英語のインストラクションも、自分で読んでみるとわかる所とわからい所がはっきりして、理解できるところが増えていくと自分の力になっていきますね。

かわいいサンタさんたちの作品、楽しく描いていきましょう!!

Hさん

お手持ちの小さな黒いポーチに作品を描きました。

図案は特別ないので、花の配置だけを考えてもらって、色はご自身の大好きな藤色で描いていきました。

花が重なるように見える方が素敵なのですが、重ねるのは難しいですね。次回再度練習してもらおうと思います。

Tさん

弓部玲子先生のパケットと素材にアンティークスプーンを描き始めました。

素材が桐?バルサ?のようで、小さな穴がたくさんあります。バックグラウンドのベースコートをしてこられましたが、板目に色むらが残る感じです。これがアンティークな感じに見えるのでしょうね。

細かい金属模様をこれから描いていきます。

リアルなスプーンに仕上がっていくのを楽しみにしてください!

Oさん

教室オリジナル作品の「ハーブのティッシュボックス」に入りました。

葉を描いていくだけで、特徴的なハーブがわかりますね。

次回は花も描きこんでいただきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました