立春をすぎると

トールペイント教室のレッスンの様子と皆さんの作品 トールペイント

今日のようにちょっと春めいてくると、「今月中に完成したい!!」と前向きな気持ちになるようです。

おしゃべりにも花が咲きましたが、手もしっかり動かして作品がどんどん進んできました!!

1月末のレッスンは雪でお休みだったため、今日が今年の初レッスンの方もいらっしゃいました。

Tさんの進捗状況

午前中は「うさぎの干支飾り」を「うさぎの雛飾り」にすべく「ぼんぼり」「笏」「扇子」作りをしました。

可愛い作品になったのに、またまた撮影しそびれでした(ノ∀`)アチャー

午後からは「猫のマトリョーシカ」少し飽きてこられたようですが、完成しないと次にいけませんよね〜

あと少し頑張りましょう!

Hさんの進捗状況

春めいた色合いの可愛いボックスを丁寧に描かれています。

柔らかい色がとっても素敵です。見ているだけで柔らかな気持ちになる作品ですね。

ほぼほぼ完成!!

Mさんの進捗状況

振替に来られ、「猫のマトリョーシカ」をついに完成させました!!

大きな猫ちゃんのスカーフを見て下さい!

縁飾りのドットがびっくりするくらい緻密にきれいに描かれているのがわかりますか?

どの猫ちゃんも美人さんに描いてくれて、持ち物も可愛く仕上げてくれて嬉しいです!!

お疲れさまでした! 喜んでいただけてとても嬉しいです。

Kさんの進捗状況

Kさんも午前中は雛飾りにするクラフト!

「うさぎの干支飾り」をご自身のも入れると8つ作られたそうで、雛飾りもあといくつか作られそうです。

作ってはお知り合いの方にプレゼントされるようで、「喜ばれた!」と嬉しそうに離してくれる姿に私も嬉しくなります。

ありがとうございます(^o^)

午後からは片山智桂子先生デザインの作品を描きました。

薔薇のシェイドを入れました。

周りのシェイドがとても強く入っているので、薔薇をしっかり描き込んで全体をまとめていきましょう!

Tさんの進捗状況

ボビータカシマデザインの作品です。

月の顔を描いて、周りの雲や靄を入れました。

見本の写真ではわかりにくいところがありますが、あと少し手を入れてボビータカシマワールドを完成させましょう!

細部のディテールを書き込むかどうかが、より素敵に見えるかどうかだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました