水曜日1日レッスン

トールペイント

どんより曇り空の水曜日。夕方になったらすぐにでも雨が降りそうな雲行きになってきました。

今日もおいしい抹茶とお菓子をいただきながらのレッスンでした。

Tさん

ペイントクラフトからコスモスのデザインの作品に入りました。

見本の素材と違うので、素材に合わせて少しアレンジしていきます。

中央のコスモスのデザイン部分は、バックグラウンドに色を入れてからスタートです。

リターダーを使って、コスモスがたくさん茂っているようにグリーンの色を入れていただきました。

リターダーをしっかり乾かして、同様に2度目の色を入れる作業をしたあと、コスモスの花のベースコートに入りました。

Yさん

「癒しのひととき」が完成しました!

この素材はA4サイズの書類ボックスです。その蓋にこの絵を描いています。

ボックスの側面はステンシル仕上げにします。ステンシルは次回に仕上げる予定です。

見本は周りに文字を入れていますが、文字は入れないとのこと。ご主人へのプレゼントにするそうです。

喜んでいただけると良いですね!

Kさん

見本のサイズより倍ほど大きい扇に「バラの正月飾り」を描いています。

周りの梅や千両、南天を仕上げました。

ベースコートの色がミックス色の場合、シェイド とハイライトの色との差を見てベースコートの色を作ります。

千両の葉はシェイド よりのミックスだったので、ベースコートの色を明るく作り直して塗り直していただきました。

Nさん

1月以来の参加となりました。

そうそう永田萌さんの絵本を参考に描いていたのでしたね!

かなり久しぶりで、どこまで進んでいたのか記憶を呼び起こす時間が必要でした。

バラのシェイド を4段階決めていたのを思い出し、第1段階を全体に入れていただきました。

Oさん

トールペイント2作品目は、カンマストロークで描く作品です。

カンマストロークは簡単そうで難しい!!

ひたすら練習をしていただきました。

コツを掴むのに少し時間がかかりますね。頑張りましょう!!

Hさん

アクリルでバラを描きました!

かっこいいスツールが、ますますかっこよくリメイクされました。

とても清々しく綺麗な作品が完成しました!!

Tさん

何故か写真がない・・・( ̄(工) ̄) なんで撮影しそびれた??  (>人<;)

オイルでブルームーンを描いてくれてるのに・・・次回は完成しそうなのに・・・

次回をお待ちくださいねm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました