スポット講座「兜飾り」終了しました

写真フレームに立体兜飾りを作る ハンドクラフト

6名の受講生の皆さんが「兜飾り」のスポット講座に参加されました。

2時間きっかりで見事に仕上げられました。

偶然岡垣サンリーアイに来たときに、ショーケースに見本として置いてた「兜飾り」を見て、速攻申込みをしてくれたお二人さん。

その日が締切日で本当によかったと言われて、嬉しい限りです。

早速お孫ちゃんに送る(贈る)とのこと。

喜んで頂きとても嬉しいです。

ずっと昔使ったままの「グルーガン」を持ってこられました。”グルー”が黄色く変色していました。接着に問題はなさそうでしたが、”グルー”も変色すると初めて知りました。

こちらもゴールドバージョンの「兜飾り」を作られました。

持参されて両面テープが高級な厚みのあるものだったのでびっくりしました。細かいこともちゃんとお伝えしなくてはいけないと反省しました。

こちらはシルバーバージョンをされたお二人の作品です。

左右の縁飾りが違うとまた印象が変わりますね。

スッキリとキリッとした作品に仕上がりました。

グルーガンとグルースティックの微妙な経の違いがあり、グルーが出なくなったりしましたが、なんとか乗り越えられました。 ご心配をかけてしまって申し訳なかったです。

吹き返しや鍬形が一番難しかったかと思います。

皆さん黙々と取り組まれて、どれも上出来の仕上がりになりましたね。

ご参加くださった皆さん、どうもありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました