水曜日レッスン

アクリル画オイル画の作品の進み具合 トールペイント

先日の「手づくりフェア」の報告と体験レッスンの作品をみんなに見てもらったり、それぞれのおしゃべりがあったり。

コーヒーを飲みながら、手もしっかり動かして作品を描き進めました!

Tさんの進捗状況

猫のマトリョーシカを描いています。

1番小さい猫と2番目に小さい猫は、持ち物の”捕獲したネズミ”と”ネズミのバッグ”も描いて、仕上がりました!

細かくて小さなところは、拡大鏡を使って描くしかありません。 「目が怖くなった(汗)」「また変になった(汗)」と修正にも時間がかかります。根気強く仕上げるしかありませんね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Yさんの進捗状況

トーマスキンケイドの風景にミッキーとミニーが入ってきました。

奥の背の低い銀杏の木?がどうしても気になるとのことで、ミッキーミニーに行くまでに午前中いっぱいかかりました(汗)

二人目のお孫ちゃんがもうじき生まれると言うことなので、できれば2月中に・・・と希望されていましたが、ちょっと間に合いませんでした。

落ち着いて仕切り直ししましょう!

Tさんの進捗状況

ボビータカシマの作品を描いています。家でも頑張ってこられて、ほぼほぼ完成になってきました!

プレートの周りのデザインが何を描いてあるのかわからないところもあって

池の上のは何? 御本人は「噴水」と理解された様ですが、私は「木」と思いました。

他にも「木」?「羊」?なんだか図案を見ても絵を見てもはっきりわからないところがありますが、こういう時は「自分はこれを描いた」という意思をはっきり決めてから描くといいですね。何かわからず描くと、なにかわからないものに仕上がりますから。

で、先程の池のデザインは「木」があってその影が池に写っている様に描いたほうが落ち着くし難しくないと思いますが、いかがでしょうか。

Hさんの進捗状況

春めいた色合いのボックスが完成しました!

マーガレットにもハイライトのドットを入れて、茎が入ると動きが出て作品が楽しく優雅になりますね。

お疲れさまでした!

Kさんの進捗状況

片山智桂子先生デザインの作品です。

バラの花弁が、図案と写真に違いがあって悩みましたが、いい感じに修正できて素敵な薔薇になってきています。

丁寧な作業ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました