雨の月曜はお絵かき時間にぴったり

4月のレッスン トールペイント

週始めの月曜日が雨だと気分はガタ落ちです。でも部屋の中で絵を描くにはもってこいの1日となります。コーヒーを飲みながらおいしいお菓子とおしゃべり。雨の日の素敵な過ごし方でしょ?

Iさん

布花の先生にプレゼントのために作品に取り組まれています。

「数十個の布バラの写真を絵にしたい」とのことでしたが、10個ほどの布バラにされました。

この日1日初めての図案作りから取り組まれました。

図案作りはとても重要で、絵を描く時に困らないようにしておかないといけません。がんばってくださいね。

Mさん

可愛い白木の材料に古屋加江子先生のイースターの作品を描き始めました。

フォークアートの絵具で描かれた作品だったので、変換表や色見本を参考にしながらアメリカーナやセラムコートを使って描くことにしています。

バックグラウンドのベースコートと背景の山と雲までできました。

バックグラウンドはサイドロードのグラデーションの指示でしたが、スポンジローラーを使ってグラデーションを作っていただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました