土曜日1日レッスン

4月のレッスン トールペイント

汗ばむ陽気の土曜日でした。

Oさん

初めてのダブルロード、平筆丸筆のカンマストローク 、ペン画技法などなど、盛り沢山に学べるボードを描いていただきました。

板厚部分をゴールドでしっかり塗ったらびっくりするほどゴージャスになりました!

見本は布レースを貼ったものですので、縁が違うだけで違う作品のように見えます。

次の作品は八角鏡です。

サクサクと作業が進み、下地作りまで終わりました。

Tさん

神岡浩子先生デザインのストロークのバラをオイルで描いています。

シルクスクリーンは使わずに、図案を転写して描いているので、転写がミスっていると(??)になってしまいます。ちょっとしたラインが重要なラインだったりするのでとても気を使いますね。

シェイド をもっと強めていきましょう!

優しい作品が仕上がりそうです!!

Mさん

北川小百合先生デザインの作品を描いています。

アクリルの作品ですが、色のミックスが上手くいき始めて、薔薇が生き生きとなってきました!

ベース、シェイド、ハイライトと色の移り変わりを自然になるように作ることがとても大事ですね。これが一番難しいですね。

Tさん

他の教室の振替に来られました。バックグラウンドだけ塗ってこられていましたが、まる1日おしゃべりもせず、黙々と描かれていたので、ほぼ完成となりました!1日お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました