トールペイントレッスン & ミラクルデイ

レッスンの進行状況 トールペイント

こちら福岡は全く雨がふらない毎日が続いています。全国では水害がおきて大変なところもあるというのに、均等に降ってくれないもんですかね?

暑さに強い私もここ数日はクーラーを入れて寝ています。空気が熱くなっていて、風も熱風に近くなってきています。

月曜日のレッスンの様子です。

Mさんの進行状況

鹿児島の「紫尾温泉」と言うところに旅行に行ってきたとお土産をもってきてくれたMさん。”お湯がトロトロで美肌の湯”だったそうで、一気に興味津々になりました。初めて聞いた「しびおんせん」いつか行ってみたい所に登録です!

福岡からも鹿児島は遠いですから、温泉は多いたか熊本止まりですが、これは必ず行かなくては!!

久しぶりの”かるかんまんじゅう”は、みんなで美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)  上品な優しいお味でした!

ポインセチアのキャンドルスタンドはすべての松ぼっくりが完成して、白いポインセチアもいい雰囲気に仕上がってきました。

Iさんの進行状況

シャーリーウィルソンの”悪たれベアー”を描いています。シェイドを深めたりアクセントを入れたり、作業がとてもはかどって、ほとんど完成となりました。ライン書きはマスキングテープで基準がゆらゆらしないようにして書いてもらいました。怒り心頭のくまちゃんかわいいですよね!!

Mさんの進行状況

振替での参加のMさんは、「おぼろ月夜の牡丹」を描いています。

ハイライトを少しづつ重ねて、シェイドも少しづつ深くなってきました。”ジェルリターダー”が活躍してくれています。アクリルで描いたのかオイルで描いたのかわからないくらいですね!

ミラクルデイって?

8月8日に起こったびっくりなことが3つもありました!!

嬉しいことが3つも起こるなんて!!こんなミラクルなことってめったに無いので「ミラクルデイ」です(●´ω`●)  私にとっては、ですが・・・

まずは、リニューアルした私のホームページ「machiko brand」が「福岡  トールペイント教室 」で検索すると1番にヒットするようになりました!!    ホームページやブログを必死でリニューアルしてきてちょっと報われた感じがします。自力で(夫の力をたくさん借りてですが)頑張ってよかったぁとしみじみ感動しました。まだまだがんばります!!

次は20数年ぶり?  トールペイントも元気があった頃ペイントで出会った知り合いからの突然の連絡がありました。インスタでのまさかの連絡は、とっても嬉しい出来事でした。トールペイントはやめてしまったとのことでしたが、心の片隅に私がいたと思ったらやはり嬉しいものですね。文字のやり取りも声が聞こえてきました。きっとそんなに遠くないうちに会っておしゃべりすると思います。

そして、初めて「森伊蔵」が当選しました!  「森伊蔵」とは高級焼酎3Mの中のひとつで、これまで毎月抽選に応募をし続けていたのに、未だかつて当たった試しがなかったものです。半年前からもう当たる気がしない・・・と応募さえ諦めていましたが、7月に久しぶりに再応募していました。これが「まさかや!!」の初当選!!近いうちに手続きをすると9月中旬から発送してくれるとのことです。これでやっと3Mすべて手に入ることになります。楽しみな秋です(´∀`*)ウフフ

以上の3つのスペシャルな出来事がこの1日に起こったミラクルデイでした!8月8日はハッピーデイ!と命名かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました